« 4月4日のこと;曇、鈍色、桜色 | トップページ | 1月5日、快晴 »

2014年4月20日 (日)

4月5日のこと;晴、団地の桜

土曜日、晴れ、予定なし。桜町の商店街を抜けて、旧鳩ケ谷市域の団地まで散歩に行きました。公園というほどでもない、ちょっとした公開空地に桜が植えられています。満開。はらはらと花びらが舞い落ちる中、ベンチに座って最後の花景色を満喫しました。

2014_0405_105146_k

(PENTAX K-30+18-135WRにてJB撮像、埼玉県川口市、10:50頃)

2014_0405_105406_k

2014_0405_111308_k

見ていると、花びらでなく、花が丸ごと、ヘリコプターのようにくるくる回りながら落ちてくることが何度もありました。何かと見ていたら、スズメが花を落としていました。ヒヨドリやメジロが蜜を吸うところは見たことがありますが、スズメも蜜を吸うのかな。それにしては下手な感じもして、花をつついて落として遊んでいる、そんな風に見えました。

2014_0405_112334_k

近くの道路は桜のじゅうたんになっていました。今年の桜はこれで見納め、かな。

« 4月4日のこと;曇、鈍色、桜色 | トップページ | 1月5日、快晴 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/59499185

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日のこと;晴、団地の桜:

« 4月4日のこと;曇、鈍色、桜色 | トップページ | 1月5日、快晴 »