« 3月29日のこと;晴、桜、飛行機雲 | トップページ | 3月31日のこと;晴、青空に桜 »

2014年4月13日 (日)

3月30日のこと;雨のち曇のち雷雨

日曜日、雨。家に引きこもっていたくなる空模様でしたが、所用ありで近所まで傘をさして出かけました。ただ、雨は15時頃には上がり、夕焼けの気配の空となりました。

2014_0330_121940_s

(リコーCX6にてJB撮像、埼玉県川口市、12:20頃)

2014_0330_174034_s_2

その、夕焼け迫るベランダにて。水菜も花が咲きました。冬の間は食卓をにぎやかにしてくれて、春には目を楽しませてくれますが、そろそろ終わりかな。

雨も上がったと思い、近くまで買い物がてらに夜桜を見に出たら、急な雷雨に遭いました。鳴り始めの一発を聞いた時は車の音か何かかと思いましたが、その後に大粒の雨が降り出して、雷雨だと気付きました。ただ、最初はたいした降りではないので悠長に考えていたのですが、急に雨脚が強まり、全力疾走で家へ逃げ帰る事態となりました。久し振りに全力で走ったらすっかり息が上がってしまい、しばらく動けませんでした。

« 3月29日のこと;晴、桜、飛行機雲 | トップページ | 3月31日のこと;晴、青空に桜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/59464327

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日のこと;雨のち曇のち雷雨:

« 3月29日のこと;晴、桜、飛行機雲 | トップページ | 3月31日のこと;晴、青空に桜 »