« 3月15日のこと;晴、春になりました | トップページ | 3月17日のこと;晴、赤旗はためく »

2014年3月17日 (月)

3月16日のこと;晴、安行桜は咲き始め

去年は3月20日 に行った密蔵院へ行ってきました。お寺のウェブサイトではまだ咲き始めとのことでしたが、昨日今日の暖かさで進んでいるかなと思いましたが、そう一足飛びに咲くものでもありませんでした。

2014_0316_122106_k

(PENTAX K-30にてJB撮像、埼玉県川口市、12:20頃)

上の写真は山門へ続く参道です。ここが咲くと、桜のアーチできれいなのですが、まだ花はチラホラでした。下の写真は、マクロレンズでアップにしたもの。いつも咲いてからしか撮りに行かないので、つぼみの写真はこれはこれで撮るのが楽しかったです。

2014_0316_131156_k

さてそろそろ帰ろうかという頃に、猫を見かけました。猫というと抜き足差し足の歩き方ですが、この猫さんは”のしのし”という感じの、貫録のある歩き方でした。写真で改めて顔を見ると、何というか、こう、おやじくさい顔をした猫です(苦笑)。この顔でのしのしと歩くこの猫、この辺のボス猫かもしれないですね。

2014_0316_140500_k

2014_0316_140514_k

« 3月15日のこと;晴、春になりました | トップページ | 3月17日のこと;晴、赤旗はためく »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/59306049

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日のこと;晴、安行桜は咲き始め:

« 3月15日のこと;晴、春になりました | トップページ | 3月17日のこと;晴、赤旗はためく »