« 1月2日のこと;快晴、群れる鳥 | トップページ | 1月4日のこと;晴、富士山 »

2014年1月30日 (木)

1月3日のこと;晴、初詣

昨日に続いて平塚の空です。八幡宮へ初詣に行ったところ、その北側に大きなクレーンが立っていました。場所的には市役所の駐車場辺りだけど、そんな場所でマンションじゃないよねと思いつつお参りし、後に聞いたら市役所の建て替えとのことでした。ここの風景は長らく変わらないものでしたが、次に初詣に来る時は、違う空になっていそうです。

2014_0103_143044_s

(リコーCX6にてJB撮像、神奈川県平塚市、14:30頃)

2014_0103_145708_s

こちらは境内にて。この龍、こんなに勢いよく水を吐いていたかな? お正月でサービス中でしょうか。やや暗がりの場所でしたが、+0.3補正で明るめにしています。好みでいうと明るすぎる感じがするところですが、水の勢いを出すにはこれで良かったかなと思っています。

« 1月2日のこと;快晴、群れる鳥 | トップページ | 1月4日のこと;晴、富士山 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/59040069

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日のこと;晴、初詣:

« 1月2日のこと;快晴、群れる鳥 | トップページ | 1月4日のこと;晴、富士山 »