« 12月28日のこと;快晴、初氷 | トップページ | 12月30日のこと;快晴、霜柱踏み踏み »

2014年1月27日 (月)

12月29日のこと;快晴、霜柱

昨日は家の近くで初霜を見て、都心で初氷を見ましたが、今朝はこの冬初めて霜柱を見ました。冬将軍、到来です。コートには厚い裏地を付けて外出しました。

2013_1229_105144_s

空は快晴、空気も澄んでいて、ゆりかもめの車内から、富士山を見ることができました。写真にも工事現場が写っていますが、この界隈は工事が続いています。市場が来て、さらに東京でオリンピックを開く頃にはこの風景も違ったものになっているかもしれませんね。

2013_1229_121332_s

ゆりかもめに乗っていった先は、ビッグサイトでした。寒いけど熱い、冬のお祭りです。今年は、艦これで一層熱いことになっていました。熱くなるほど財布が薄くなるのはこれいかに!?

2013_1229_122044_s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都江東区、12:20頃)

« 12月28日のこと;快晴、初氷 | トップページ | 12月30日のこと;快晴、霜柱踏み踏み »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/59022200

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日のこと;快晴、霜柱:

« 12月28日のこと;快晴、初氷 | トップページ | 12月30日のこと;快晴、霜柱踏み踏み »