« 11月16日のこと;快晴の空に綿毛を飛ばす | トップページ | 11月18日のこと;晴、寒い朝に、鳥 »

2013年12月22日 (日)

11月17日のこと;晴の散歩、ススキ、猫、落葉

遅い昼食を食べに出がてら、近所を散歩。風もなく穏やかな陽に誘われて、ぶらぶらと。ここに引っ越してきてもうだいぶ経ちましたが、今日の道は初めて通る道でした。

2013_1117_140612_s

(リコーCX6にてJB撮像、埼玉県川口市、14:05頃)

空き地でススキが群生していました。足立に住んでいた時は、お花見の時期になるとスーパーでススキを売っていましたが、ここでは空き地に普通にある、ただの雑草みたいなものです。しかし、日が短くなりました。14時でもうこんなに斜めの光です。

2013_1117_151046_s

よく行く八百屋の前まで出ると、前にも見かけた外猫さん。もう日は陰っていたけど、お昼寝の続きだったのかな。邪魔してごめんなさい。

2013_1117_152420_s

黄葉も盛りを過ぎつつあり、落葉が進んでいます。今日は、晩秋の穏やかさを楽しめた日になりました。明日もいい日でありますように。

2013_1117_153640_s

« 11月16日のこと;快晴の空に綿毛を飛ばす | トップページ | 11月18日のこと;晴、寒い朝に、鳥 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/58800164

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日のこと;晴の散歩、ススキ、猫、落葉:

« 11月16日のこと;快晴の空に綿毛を飛ばす | トップページ | 11月18日のこと;晴、寒い朝に、鳥 »