« 9月13日のこと;晴、はたはた | トップページ | 9月15日のこと;曇のち雨、三沢から久慈へ »

2013年9月23日 (月)

9月14日のこと;曇時々晴、直らなかったカメラ

CX6を9月1日に修理に出したのですが、「1週間くらい」と言われたのになかなか連絡が来ません。この週末の旅行に持っていくつもりだったので、12日にリコーへ電話したところ、以下のようなやり取りが。

〔私〕受付時は1週間程度と言われているのが、今日まで何の連絡もないのですが。
〔リコー〕受付番号を教えてください。
〔私〕受付票の受付番号欄は空欄です。
〔リコー〕…、機種番号とお客様の電話番号を教えてください。
〔私〕×××です。
〔リコー〕これは明日(金曜日)に発送します。
〔私〕…、週末に使いたいのですが、金曜に発送したら土曜日に着きますか?
〔リコー〕では、今日中に発送します。

というやり取りを経て、無事に金曜日に届きました。そして今日、試し撮り。

2013_0817_175740_s

修理前(8月17日)

2013_0914_172616_s

修理後(9月14日)

画面の左側の上辺付近と下の方。数は減ったけど、黒い丸い染みのようなものが相変わらず写り込みます。直っていない(泣)。リコーの修理拠点は土日はお休みで連絡できないので、明日からの旅行はこれを持って行ってきます。

空は、晴時々曇でした。やや雲量の多い空。

2013_0914_172416_s

(リコーCX6にてJB撮像、埼玉県川口市、17:25頃)

« 9月13日のこと;晴、はたはた | トップページ | 9月15日のこと;曇のち雨、三沢から久慈へ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/58249304

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日のこと;曇時々晴、直らなかったカメラ:

« 9月13日のこと;晴、はたはた | トップページ | 9月15日のこと;曇のち雨、三沢から久慈へ »