« 8月31日のこと;晴、恐るべき猛暑 | トップページ | 9月1日に見かけたもの;エヴァバス »

2013年9月 7日 (土)

9月1日のこと;晴、カメラの修理

これは31日の晩、寝る前のことです。土曜の晩だからと夜更かししてしまい、寝る前に外の気温はどんなかなと出てみたら、東の空に月と木星が並んで光っていました。寝るのは後回しにし、K-30と三脚を持ち出してしばし撮影でした。

2013_0901_023518_s

2013_0901_024534_s

(PENTAX K-30+18-135WRにてJB撮像、埼玉県川口市、2:45頃)

明けて日曜日、新宿のペンタックスサロン、いや、名前が代わってリコーサロンかな、に、CX6を修理に持っていきました。ペンタックスの一眼は、清掃は即日で見てくれて助かっています。その流れで持っていったのですが、リコー製品は預かり修理とのこと。ウェブサイトを見ていて、そうかなぁとは思ったものの、リコー系のサポート拠点が板橋で、かつ、平日しか営業していないのでダメもとで行きましたがやはりだめでした。一週間ほどの預かりで、代引きで宅配になるとのことでした。清掃・修理代金は、保証期間内なので無償です。

空はほぼ快晴で昨日に続いて暑い日になりました。ニコンにも行き、あの展望台のようなスペースから都下を見まわしたところ、中天は雲がなく快晴のように見えましたが、地平付近は、北も南も雲が出ていました。

2013_0901_121944_s

(PENTAX K-30+18-135WRにてJB撮像、東京都新宿区、12:20頃)

« 8月31日のこと;晴、恐るべき猛暑 | トップページ | 9月1日に見かけたもの;エヴァバス »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/58141821

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日のこと;晴、カメラの修理:

« 8月31日のこと;晴、恐るべき猛暑 | トップページ | 9月1日に見かけたもの;エヴァバス »