« 7月13日の秋葉原にて~痛車リムジン~ | トップページ | 7月15日のこと;晴、海の日だけど… »

2013年7月24日 (水)

7月14日のこと;曇のち一時雷雨、船堀からのスカイツリー

江戸川区新人演奏会を聴きに、船堀へ行ってきました。船堀の駅を降りるのって、十年振りかもっと久し振りです。あの頃と変わったかどうかも思い出せないのですが、駅前のマンションは以前はなかったような気もします。でも、そういう差異よりも、東西線や新宿線のこのエリアで感じる、新興住宅街の駅前の雰囲気は今日も変わらず感じました。

2013_0714_124250_s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都江戸川区、12:40頃)

会場はタワーホール船堀だったのですが、この施設には展望塔がありました。あまり天気は良くなかったのですが上ってみると、もやの中にスカイツリーが見えました。距離はたいしてないはずなのに細部がはっきり見えなかったのは、水蒸気が多かったんだろうなと思いました。

2013_0714_144208_s

下から見るタワーはこんな感じ。
この後、16時頃でしたが、空が暗くなるより先に雷鳴が聞こえだし、それを追いかけるようにスコールがやってきました。その雷雨に追われるように帰路につき、すぐに地下に潜ってしまいましたが、約一時間後に埼玉で地上に出ると、もう雨の気配は去っていました。

2013_0714_154538_s

« 7月13日の秋葉原にて~痛車リムジン~ | トップページ | 7月15日のこと;晴、海の日だけど… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57852641

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日のこと;曇のち一時雷雨、船堀からのスカイツリー:

« 7月13日の秋葉原にて~痛車リムジン~ | トップページ | 7月15日のこと;晴、海の日だけど… »