« 春日から御徒町まで散歩 | トップページ | 6月10日のこと;曇 少しもや のち小雨 »

2013年6月12日 (水)

6月9日のこと;晴のち曇、身体から蒸散

濃い夏の影が落ちているので日は射しているのですが、雲が多く、その後はほぼ空一面の雲となりました。日の光が強いのと、雲が薄かったので、雲量なら曇りなのだけど実感としては晴れ、そんな天気でした。

買い物先から次の店に歩いていた時のことです。シャツの胸ポケットに入れていた携帯電話を出したら、液晶面に水滴が付いていてギョッとしました。身体から発せられた汗というか水蒸気が結露したのでしょうか。そんなに汗をかいているという感覚はなかったのですが、知らず知らずに身体から水分が失われていたようです。こうやって熱中症になるのかと、ギョッとしつつ、気を付けて水分を補給しなくてはと思った出来事でした。

2013_0609_141233s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都北区、14:10頃)

« 春日から御徒町まで散歩 | トップページ | 6月10日のこと;曇 少しもや のち小雨 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57579033

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日のこと;晴のち曇、身体から蒸散:

« 春日から御徒町まで散歩 | トップページ | 6月10日のこと;曇 少しもや のち小雨 »