« 6月19日のこと;曇のち一時雨 | トップページ | 6月21日のこと;曇のち雨、水源地に降りますように »

2013年6月25日 (火)

6月20日のこと;曇時々雨、水不足が心配です

昨日、長い傘を職場に置き忘れてきました。まぁ大丈夫かなと思いつつ、梅雨だし念のためにと折りたたみ傘をかばんに入れて出かけました。そうしたところ、幸か不幸か途中で雨に。出来れば広げずに済めばと思いましたが、大粒の雨だったので折りたたみ傘を使うことに。が、雨はすぐにやみ、その後は時々降る程度でした。

昨日も今日も雨は降りましたが、終日降るということがありません。梅雨入りは早かったのに、雨量の少ない梅雨です。ニュースでダムの貯水率を言うようになりました。降りすぎるのも困るのですが、こんなに降らないと水不足が心配になります。

2013_0620_072304s

(リコーCX6にてJB撮像、埼玉県川口市、7:25頃)

« 6月19日のこと;曇のち一時雨 | トップページ | 6月21日のこと;曇のち雨、水源地に降りますように »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57655171

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日のこと;曇時々雨、水不足が心配です:

« 6月19日のこと;曇のち一時雨 | トップページ | 6月21日のこと;曇のち雨、水源地に降りますように »