« 6月12日のこと;水曜日は雨、雨でも水遣り | トップページ | 6月14日のこと;曇り空 »

2013年6月16日 (日)

6月13日のこと;雨、蒸し蒸し蒸し

昨日、トマトのことを書きましたが、その写真を2枚ほど。黄色い小さな花が咲いています。花も咲いていますが、実もなり始めています。朝顔の行燈を利用して支柱にしているのですが、実の重みで枝がたわんでいる部分もあります。もっと強力な支柱にすべきなのか、実を少し摘むべきなのか…。

2013_0613_074039s

2013_0613_074056s

昨日に続いて雨でした。ただでさえ湿度が高いのに、みんな濡れた傘を持って乗ってくるせいもあり、地下鉄の中がとても蒸しました。もう、それだけで朝からげんなりです。風は出ていましたが、冷房でなく送風だけだったような感じ。節電も大事でしょうが、行きすぎた節電でなく、快適さも大事だと思います。特に、窓の開かない地下鉄では。

2013_0613_075354s

(リコーCX6にてJB撮像、埼玉県川口市、7:55頃)

« 6月12日のこと;水曜日は雨、雨でも水遣り | トップページ | 6月14日のこと;曇り空 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57606905

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日のこと;雨、蒸し蒸し蒸し:

« 6月12日のこと;水曜日は雨、雨でも水遣り | トップページ | 6月14日のこと;曇り空 »