« 5月24日のこと;久し振りの晴れ | トップページ | 5月26日のこと;晴、秩父シンボル・武甲山 »

2013年6月 2日 (日)

5月25日のこと;晴時々曇、再びの秩父

5月11日12日に行ったばかりなのに、また秩父へ行ってきました。遠いと思っていたけど、一度行って案外と近いと思うようになりました。今回もまた一泊のゆったり日程です。

先々週の一日目は、雰囲気はあるものの小雨降る天気でした。今回の初日は晴時々曇。今日もまたSLに乗って秩父入りし、市内では御花畑駅から秩父駅の間を散策していました。下の写真は秩父神社の境内です。

2013_0525_162610s

(PENTAX K-xにてJB撮像、埼玉県秩父市、16:25頃)

上の写真の中央に写っている黒いものは、鳥です。前回も思いましたが、駅の構内で、商店の軒先で、いろいろな所で鳥を多く見かけ、声を聞きました。時期がら、ツバメが多かったです。下の写真は、三峰口駅前で、何とか撮れたツバメです。動きが速いのでなかなか撮れません。

2013_0525_134112s

SLを撮ったり、古い建物を撮ったり、猫を見かけて追っかけたりと、見るもの撮るものがたくさんあって、今見返すと、あまり空の写真を撮っていない秩父でした。

« 5月24日のこと;久し振りの晴れ | トップページ | 5月26日のこと;晴、秩父シンボル・武甲山 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57508050

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日のこと;晴時々曇、再びの秩父:

« 5月24日のこと;久し振りの晴れ | トップページ | 5月26日のこと;晴、秩父シンボル・武甲山 »