« 5月11日のこと;曇のち雨、秩父の空 | トップページ | 5月13日のこと;霧雨のち晴 »

2013年5月19日 (日)

5月12日のこと;快晴、秩父路散策

昨夜の雨も上がり、朝から快晴の旅日和になりました。空はきれいな澄んだ青、全くの快晴でなくワンポイントに白い雲。雨上がりだけど下がぬかるむほどは降らなかった。いろいろなことに恵まれ、借りた自転車であちこち走り、見て、撮ってきました。

2013_0512_073553s

(PENTAX K-xにてJB撮像、埼玉県秩父市、7:35頃)

午後はSLパレオエクスプレスで、三峰口から熊谷までののんびりの旅。初めてSLに乗りました。県内なのに一泊で行きましたが、のんびり日程でたっぷり楽しめた充実の旅でした。そして、三峰神社とか龍勢会館とか、まだまだ見足りないところが多いので、また行きたいです。秩父、いいとこでした。

« 5月11日のこと;曇のち雨、秩父の空 | トップページ | 5月13日のこと;霧雨のち晴 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57419556

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日のこと;快晴、秩父路散策:

« 5月11日のこと;曇のち雨、秩父の空 | トップページ | 5月13日のこと;霧雨のち晴 »