« 4月29日のこと;晴、空を切り取る | トップページ | 5月1日のこと;曇のち雨、夕立に降られる »

2013年5月 4日 (土)

4月30日のこと;曇、ぶらぶら

朝は主に層積雲、それと少しの高層運が出てました。雲量は多いながら青空も見えていましたが、昼過ぎにはほぼ雲量10の曇天に変わっていました。

今日は半休。とは言え、急に決まって当てもなかったので、都内をぷらぷらと歩いていました。写真はオリンパスのギャラリーで写真展を見た後、小川町の交差点にて。

2013_0430_162450s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都千代田区、16:25頃)

またもハイコントラスト白黒で実験です。遊んでいるだけ? 上の写真とほぼ同じアングルだとこんな感じ。この独特の粒状感が癖になります。

2013_0430_162505s

ちょっとレンズを振ったところ、だいぶ感じが変わりました。2枚目のシャッタースピードは1/540sec、3枚目は1/810。1段分も違わないのに。前にもミニコピーみたいと書きましたがまさにそんな感じの、ラチチュードの狭さが妙味ですね。

2013_0430_162543s

« 4月29日のこと;晴、空を切り取る | トップページ | 5月1日のこと;曇のち雨、夕立に降られる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57304639

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日のこと;曇、ぶらぶら:

« 4月29日のこと;晴、空を切り取る | トップページ | 5月1日のこと;曇のち雨、夕立に降られる »