« 4月6日のこと;雨、気象情報を見ていない? | トップページ | 4月8日のこと;晴、ハナミズキ »

2013年4月 8日 (月)

4月7日のこと;晴れのち曇のち晴 一時雷 風強し

昨日の雨は朝にはやんでいました。昨日は予報に反して風は大したこと無かったなと思ったのですが、今日の午前中に強風が来ました。風圧で、窓が開けにくいほどでした。

13時過ぎに散歩がてらに昼食に出ました。北の方から雲が増えてきたなと思っていましたが、食事を終えて店を出た14時過ぎ、ポツポツと予想外の雨が降り出し、早足で帰宅しました。が、帰宅した頃には雨はやみました。変な天気と思っていたら、今度は雷鳴が響きます。しばらく見ていましたが、落雷にはならず、雲間放電だけだったようです。

2013_0407_173958s

(PENTAX K-xにてJB撮像、埼玉県川口市、17:40頃)

雷は短い時間で収まり、風も止んだ夕方、澄んだ空に積雲がふわりと浮いていました。天気の変化の激しい一日でしたが、空を見ていて飽きない一日でした。

2013_0407_175828s

(PENTAX K-xにてJB撮像、埼玉県川口市、18:00頃)

« 4月6日のこと;雨、気象情報を見ていない? | トップページ | 4月8日のこと;晴、ハナミズキ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57128630

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日のこと;晴れのち曇のち晴 一時雷 風強し:

« 4月6日のこと;雨、気象情報を見ていない? | トップページ | 4月8日のこと;晴、ハナミズキ »