« 4月5日のこと;またも曇り空に | トップページ | 4月7日のこと;晴れのち曇のち晴 一時雷 風強し »

2013年4月 7日 (日)

4月6日のこと;雨、気象情報を見ていない?

低気圧の接近で風雨が強まるとの予報でしたが、その前に近くまで用足しに出かけてきました。12時過ぎのメトロ赤羽岩淵駅には、ダイヤの乱れが予想されるとの表示が出ていました。

2013_0406_122511s

12時台にもちょっとぱらついたものの、本格的に降り出したのは14時頃からでした。ただ、その頃は大粒の雨ではあったものの風は強くなく、普通の雨降りでしたので、買い物などしていました。ちょっと驚いたのは、テレビやインターネットサイトの気象情報やニュースで荒れた天気になるとだいぶ言っていたのに、道行く人の4人に一人くらいは傘を持っていなかったこと。ごく近所への短いお出かけの人だったのかもしれませんが、気象情報を気にしないで出かける人も多いのかなぁと思った光景でした。

2013_0406_122711s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都北区、12:25頃)

« 4月5日のこと;またも曇り空に | トップページ | 4月7日のこと;晴れのち曇のち晴 一時雷 風強し »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590238/57123544

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日のこと;雨、気象情報を見ていない?:

« 4月5日のこと;またも曇り空に | トップページ | 4月7日のこと;晴れのち曇のち晴 一時雷 風強し »