« 3月29日のこと;曇、水菜の花が満開に | トップページ | 3月31日のこと;曇のち小雨、寒の戻りが続く »

2013年3月31日 (日)

3月30日のこと;曇、冬の寒さに

このところ、晴れは続かないものの曇りは続くような気がしてなりません。今日も曇天、雲量10。冬のような寒さで、夜にはストーブを点けました。気象庁のウェブページを見ると、熊谷の最高気温は9.7度で、最低気温は6.6度だったとのこと。その最高気温も記録されたのは0:09だというから、日中はずーっと冷えたままだったようです。

2013_0330_154933s_2

(リコーCX6にてJB撮像、埼玉県川口市、7:55頃)

桜の花はまだもっていますか、樹によってはかなり散ってきました。下の写真の樹、下の方で点々としているのはみんな花びら。桜はほころび始めも良し、満開で良し、花吹雪も散った後もまた楽し。見ていて飽きず、被写体としてもとても楽しい存在です。

2013_0330_173350s

« 3月29日のこと;曇、水菜の花が満開に | トップページ | 3月31日のこと;曇のち小雨、寒の戻りが続く »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月29日のこと;曇、水菜の花が満開に | トップページ | 3月31日のこと;曇のち小雨、寒の戻りが続く »