« 3月27日のこと;雨、冬の空気と枝垂れ桜 | トップページ | 3月29日のこと;曇、水菜の花が満開に »

2013年3月31日 (日)

3月28日のこと;晴、春らしい陽気と夜桜

昨日までの冷気も去ったのか、今朝は暑くもなく寒くもなく、この時期らしい春の陽気となりました。スーツは冬ものだけど、コートは薄手のコートと、着るものも季節の変わり目の服でした。

2013_0328_122045s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都千代田区、12:20頃)

空は、雲が多いものの晴れ。東京の桜はだいぶ葉が目立ってきました。雲を撮るにはマイナス補正すべきところですが、桜をメインにするならプラス補正をするところ。桜を撮る時はいつも露出に悩みます。とは言え、CX6は、というか今のデジカメは、何も考えずにシャッターを切ればそこそこ破たんのない絵を撮るのですけどね。

2013_0328_122217s

夜はこの3月末で退職する人の送別会でした。写真はその帰り道、靖国通りで見た夜桜です。

2013_0328_195214s

« 3月27日のこと;雨、冬の空気と枝垂れ桜 | トップページ | 3月29日のこと;曇、水菜の花が満開に »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月27日のこと;雨、冬の空気と枝垂れ桜 | トップページ | 3月29日のこと;曇、水菜の花が満開に »