« 1月26日のこと;晴;のんびり過ごす土曜日 | トップページ | 最近のベランダ ~デンドロビウム、チューリップ、水菜~ »

2013年1月30日 (水)

1月27日のこと;晴;静かな都心

日曜日。都心は人通りも少なく、静かでした。平日に空にカメラを向けても、「何してるんだ、何撮っているんだ」みたいな視線はあまり向けられない街だけど、交差点近くなどで立ち止まっていると、通行の妨げで邪魔かなぁと思ったり(もちろん隅っこの方で撮っていますが)。今日はそういうことを気にせずに空にカメラを向けていました。

しかし、CX6は広角でいいのですが、一番広角側で撮ると、魚眼効果と書いたら言い過ぎだけど、歪みがすごいことになります。対比物が無い空だけを撮っていると気付きにくいですが、ビル街だと軽いめまいがします(苦笑)。

2013_0127_135042s

(リコーCX6にてJB撮像、東京都千代田区、13:50頃)

« 1月26日のこと;晴;のんびり過ごす土曜日 | トップページ | 最近のベランダ ~デンドロビウム、チューリップ、水菜~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月26日のこと;晴;のんびり過ごす土曜日 | トップページ | 最近のベランダ ~デンドロビウム、チューリップ、水菜~ »